ジャパンホームショー Z空調初出展!

11/20-22 東京ビッグサイトで開催されたジャパンホームショーに「Z空調」が初出展しました。

11月から始まった「Z空調」の外販を工務店やビルダーの皆さんにアピールする目的です。

ブースは日本アクアとの共同で設置、グループでアクアフォームとZ空調を一緒に提案していこうという戦略です。


アクアの「A」とZ空調の「Z」とを大きく目立たせたセット、なかなか良いですね!

Z空調の認知度は我々の想定以上に高く、その仕組みやコストなどに皆さん大変興味を持ってもらっています。

先日業界紙では今年は「全館空調元年」という特集記事が組まれました。

当然その火付け役は我々の「Z空調」なのですが、それに影響されたか各ハウスメーカーも全館空調のアピールが増え、Z空調に似たシステムを開発して売り出す業者も何社か出てきました。

Z空調にとっては競合にはなりますが、世の中全体がそういった流れになることは決して悪いことではありません。

色々な商品が世に出て、その中からより良いモノを選択できる環境がやっと整ってきたのです。

Z空調を我々1社でどんなにアピールしてもそれには限度があります。

もし同業他社が誰も追随しなければ、一般のお客様への認知も限られたものにしかならなかったでしょう。

でも今のように数多くの住宅会社が様々な全館空調を勧めることによって、これから家づくりを考えるお客様の関心度が高まることは我々にとっても大きなプラスになります。

それに輪をかける形で今回のZ空調の外部販売です。

一気に日本全国にこの輪を広げていきたいと考えています。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に(株)東日本ニューハウス(現・(株)ヒノキヤグループ)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others